忍者ブログ
Living of cococat style date

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、実家の引越しのお手伝いに、ここ猫一家全員かりだされました。

冷蔵庫やら、けっこう大物の運び出しをやってきました。

ほかにも、男手が数人集められていたので、私はダンボールやらなんやらを運んでおりましたが、なんせ量がハンパないので、
どえれ~しんどい。

ちび姫様は、甥っ子やらひいばあちゃんが見ててくれるので、とりあえず放置し、せっせと働く。

たまに、ちび姫が「ぴえ~~~ん」と泣くので、見に行ってみると、超特大ミッキーマウスのヌイグルミにちょっかいをかけ、倒れてきたミッキーの下敷きになってもがいてたり、小2の甥っ子とケンカしたりしてましたが、比較的おりこうさんにしておられました。

ここ猫が、全体重をかけ画鋲をふんずけ号泣したことを除けば、無事終了。

ただ、日頃グウタラしかしていないため、体がダルダル。
という理由で、日記を書く間もなく就寝しちゃいました。

一日たって、更にダルダルさが増しておるため、取り立ててオチもないまま今日の日記も終了の兆し。
体を使うと、脳みそまで疲労するという、特殊体質なここ猫。
人間よりも単細胞生物っぽい気がするけど、意志の力で都合の悪い事から目をそらし、今日も元気に早寝するここ猫でした。


さて、ちょっと前の夕飯

P1130530.JPG















マグロの山かけ丼・イカ刺しなどなど。

と、ずいぶん前に宣言したっきり、放置してあったルームシューズ。

P1130533.JPG















お花モチーフでもつけて、かわいくしようかと思ったけど、ジャブジャブ洗うし機能的にしとこ、という理由でシンプルに。

途中で面倒くさくなって、投げたなコイツ、と気が付いた方は、ここ猫フリークに認定です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お引越しのお手伝い、お疲れ様でした。
足で画鋲踏んでしまったの?
ひゃ~想像しただけでも痛い><
大丈夫かな?

やまかけ丼。うまそ~
今食べたい!!
そして、ルームシューズ可愛いっす。
こういうの私は編めないので・・尊敬します!
moon URL 2007/11/12(Mon)22:57:48 編集
痛かった・・・w
ホンキで涙するほど、痛かったけど、引越しで忙しい皆さんには相手にされなかったことのほうがつらかったかもwww
moonさんに、尊敬なんて言われると恐縮縮縮ですよ^^;;こんなええ加減な編み物なんか、moonさんの作品の足元にも及ばず!ですわ。。
ちゅうか、いつあれだけの作品を作る時間があるのか、っていうのもグウタラここ猫としては、謎ですしww
【2007/11/13 20:45】
おつかれさまー
引越しのお手伝いって、ほんと大変ですよね。
昔、引越しの短期バイトしたことあって
肉体労働で泣きそうでした。。

ルームシューズかわいいー!!
投げ出したようにはみえないですよ。
編み物できるのすごいです。
転ばないといいですね(^^;)
あこ 2007/11/12(Mon)23:30:55 編集
体いたいw
年とともに、疲れが数日後にどっぷりやってくるようになり、足の裏だけでなくそこらじゅうが痛いここ猫です。。。。^^;;実家の場合、家が出来上がったら、また大量の荷物の搬入があるので、数ヵ月後にまた重労働ですわww
そうそう、滑り止め、つけないと絶対コケルワwww滑り止め付けよ!!w
【2007/11/13 20:47】
お疲れ様☆
引越しの作業って本当に大変ですよね。
私は5月に引越しの作業をしたんですが(自分たちの引越しなので仕方ないですが)ヘトヘトでした(涙)

画鋲!!あらららら。
大丈夫ですか???
画鋲って ホント危険ですよね。
私も何回か踏んだことあります(涙)
痛いってもんじゃないですよね。

本当にお疲れ様でした♪

yonbobo 2007/11/13(Tue)00:56:41 編集
何回も??!!www
おおお!ウワテやww
私は、今回人生初画鋲踏みだったというのに!!ww
真剣に涙でました・・・。痛かった~~~。ちび姫じゃなく、自分が踏んで、まあよかったといえばよかったけど。。。^^;;;;泣けましたw

引越しは、大変ですね~。長年、沢山の家族で住んでた一軒家の引越しは、すさまじいものがありましたわ。。。。
【2007/11/13 20:51】
無事
「号泣したことを除けば、無事終了」って、あんまり無事じゃないような気が・・・w
しかし本当に料理がお上手!料亭みたい。
妄想スカイウォーカー URL 2007/11/13(Tue)04:08:14 編集
泣いたw
真剣に泣きました。
でも、皆荷物の搬出で忙しくてここ猫が泣いてても、放置だった事も涙の量を増やさせました・・・。ww
りょ!りょうてえ!!
とんでもねえ!!
そんないいものでは決してございませんよ。
ザ☆オカンの味~ですよ^^
【2007/11/13 20:53】
あったかそう!
引越し、お疲れ様でした!

画鋲で足裏マッサージとは

やはり、ココ猫さまですね。

ルームソックス、あったかそう~~!
ニック 2007/11/13(Tue)09:34:44 編集
やりすぎました^^
ちょっと、過激にマッサージしすぎました♪
32歳、久しぶりに号泣しました♪
おかげで、スッキリしました♪
死ぬかと思ったけど・・・w
【2007/11/13 20:57】
無題
引越しのお手伝い,お疲れ様でした
私は,引越しをしたことないので,気持ちはわかんないのですが,
大変だったんだろうと思っています
画鋲を踏んだ足は大丈夫でしょうか?
あれは痛いですよね
ご苦労様でした
くんくんママ 2007/11/13(Tue)09:54:55 編集
泣きましたw
画鋲は、真剣に涙が出ましたw
ちび姫が踏まなくて良かった、と思考転換して自分を慰めるここ猫でしたw
引越し、私は今まで何度もやってるのですが、何十年も家族で住んでた一軒家の引越しの荷物の量は、ハンパじゃなかったですww何とか終りましたが、数ヵ月後に家が建ち、今度は荷物の搬入作業があると思うと、げっそりしますねえ~w
【2007/11/13 21:00】
無題
おぉ~!!やっと完成しましたね(笑)

可愛く仕上がりましたね^^
私は子供用ばかり作っているので、大人用も作ってみようかな~
茉莉花 URL 2007/11/13(Tue)16:05:54 編集
やっともやっとw
宣言した日以降、放置w
そして、思い出したようにやったら、すぐ出来上がりましたw大人用でも、けっこうすぐ出来ます。私の場合は、やる気の問題が大きいもんで・・・www
子供用、ちび姫がはいてくれれば作りたいわ~。ちび姫、家では素足が基本な女だからなあ・・・・^^;;
【2007/11/13 21:02】
無題
私昨日編み物デビューしました。
終わるかどうか 不安です…
TOCCHI 2007/11/13(Tue)19:59:23 編集
お!!
デビューしましたか~^^
私も、前回作ろうと思い立った日から、何日放置してた??ってくらい放置だったけど。。。
無事終ったら、UPしてくださいw
【2007/11/13 21:03】
無題
お疲れ様です^^
うちの旦那の実家も来年早々引越しですよ(笑)
という我が家もなんですけど・・・

画鋲は大丈夫ですか?針だけはーーーー
あまりに痛そうで、想像出来ません!
山かけ食べたい♪こっちの鮪おいしくないです。
いいなー^^ルームシューズもかわいい☆
sammy URL 2007/11/13(Tue)21:06:42 編集
おひっこし~
来年早々ですか~。年末年始は忙しそうですね~^^頑張ってくださいな。
同居でしたっけ??
画鋲、思い返すだけで、涙が出ます。あまり想像はおススメできませんww
マグロ、岐阜は海無し県なのでそんなに美味しくはないのかもです。沖縄お魚美味しそうなイメージなのにな~。
【2007/11/13 22:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年生まれ)の3人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。
最新コメント
[11/15 natsu]
[11/15 moon]
[11/14 yonbobo]
[11/14 コッペ]
[11/14 ai]
ブログ内検索
リンク

 

 
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI