忍者ブログ
Living of cococat style date

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子どものうちは、胎児だった記憶がある。
3歳くらいの子に、おなかの中の事を聞くと、覚えている。

というお話を、よく育児雑誌なんかで見かけます☆

数ヶ月前に、我が家でもチャレンジしてみました。

コレを聞くのをかなり楽しみにしていたココ猫。
うちの子、どんな事言うのかな~~♪
ワクワクドキドキ。
2年間あたためていた質問です。

ママのおなかの中にいたときのこと、覚えてる?

ちび姫様の回答は、


「知らん!!」


あの手この手で聞くも、お答えは、「知らん~~~!!」

どうやら我が子は覚えてない様子。

おっぱいが食べ物であった事も、ご存じない様子。



でも、あきらめ切れない私。

その話題は避けていたのですが、先日もう一回聞いてみました。

もしかしたら、違う答えが返ってくるかも~^^数ヶ月たって色々おしゃべりも上手になったし~♪
なんて。


ココ猫「ちび姫ちゃ~~ん、昔ママのおなかの中にいたこと覚えてる??」

ちび姫「ん?知らん!」

ココ猫「・・・・・・・。赤ちゃんの時は、ママのおなかにいたんだよ~^^どんな感じだった??」

ちび姫「ん~?知らん~。わから~~ん」

ココ猫「・・・・・・・・・・・・・・。なんか覚えてな~~い??」

ちび姫「・・・・・・・・・。知らん!」

ココ猫「・・・・ね~~ね~~~」



ちび姫「えっとね~。キノコでクマだった」


!!!!!

明らかに、ココ猫がしつこいので、テキトーにあしらったお答え。

そりゃあ、しつこいココ猫が悪いけどさ~。
そんな、鬱陶しいでテキトーに言っとこ感丸出しなお答えなんて~。
ちび姫の、いけずぅ~~~。

とりあえず、ちび姫は胎児の記憶は全く無いようです。



さて、昨日の日記の落書きに引き続き、今日は

P1130409.JPG















顔に落書き発見。

まあ、この人形自体が顔は手書きで、落書きみたいなもんなんだけどね~。(コラ!)

と、暴言を吐いてみましたが、このお人形

P1130408.JPG















義オカンの手作り。
名前はハナちゃん。
去年のクリスマスに、ちび姫がもらったもの。
首がクタンクタンで、顔と足が手書き。。。
そのくせ、ちゃんとワンピと同じ生地のパンツをはいているという、義オカンクオリティなお人形。
頼むから、最後マジックでの、やっつけ仕事はやめて~・・・・・という、一品。

ちなみに、義オカン、プロの縫製業。

そして、私の好みは完全無視で、ちび姫はハナちゃんがお気に入り。
ちょっとした子分だったのですが、とうとう顔落書きの洗礼を受けました。

あ~、次はどこに書く??ちび姫よ。。。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年生まれ)の3人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。
最新コメント
[11/15 natsu]
[11/15 moon]
[11/14 yonbobo]
[11/14 コッペ]
[11/14 ai]
ブログ内検索
リンク

 

 
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI